[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

明石公園でお花見

桜が散っちゃう!
今日は出勤時に横殴りの風に乗って散っていく花びらを見ました。
あー桜はもう終わりなのね。。。
お花見に行っておいてよかった!

数日前「明石公園」にお花見に行きました。我が家の場所の条件は3つ。

1,車がすぐに停められる、
2,ピクニックシートが広げられる、
3,しかも場所取りをせずに。

こういう場所って結構限られているんですよね。
初めて行った場所でしたが、明石公園はびっくりするぐらい広いんです。
野球場もグラウンドもあってテニスコートもあって湖まである!
ザッツ総合公園です!
しかも駅の目の前!こんな立地ある?
いい天気だったのでソフトバレーボールやバドミントンを持った人たちがたくさん。
さくらが咲いてくつろげる場所が何か所もあるので人でぎゅうぎゅうということもなく、子供からお年寄りまで本当にみんな楽しんでいる姿が印象的でした。
こんな公園が近くにあるといいのにな。

ぜいたくに寝転んでみました。

明石公園

見上げるとこう↓

明石公園 さくら

二、三軒隣はこれぞ年寄りの宴会!
おかめが踊っているーーー
はっぴにお面、、、なぜか負けた気がします(笑)

ちなみに入園料は無料。
中でバーベキューはできません。
湖では貸しボートがあり、ベーシックな 手漕ぎボートと足でこぐスワンボートがあります。

明石公園 スワン

余談ですがスワンボートのバリエーションで、ネッシーのような乗り物が!
かわいーー!!
アナウンスで「ピンクの怪獣2号、時間でーす」とか呼ばれているのが笑えました。
乗ってみたかったなー
↑何でもやってみたいタイプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。