[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

皇居の桜 乾通りの通り抜け

東京出張の翌日、帰りの新幹線までに時間があったので皇居の桜を見に行きました。
[桜 花見] ブログ村キーワード

平成28年3月25日(金)〜3月31日(木)までちょうど乾通りが一般公開されているとの事でラッキーでした。

結構人は多かったのですが、待ち時間はありませんでした。

手荷物チェックとボディチェックを受け坂下門から入場。

さすが皇居という事で、セキュリティーチェックは厳重で、警察官の人も数メートルおきに目を光らされていました。
(お疲れ様です)

周りは日本人以外の方もかなり多くて、外国人の人が最近は桜を見に来るという情報を肌に感じました。

さて桜の方はといいうと、咲きかけの木が多かったです。

皇居の桜

花は付いているけど、まだまばらといったような感じ・・・

最近また寒い日が続きましたからねぇ

乾門を抜けて、北詰橋門から東御苑へ行くと満開の桜の木がありました。

皇居の桜

本当に桜の花がビッシリ!

満開の木を見れて良かったー

あと2日ですが見に行ける方は是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。